ネコがいた!

伊豆大川で潜って来ました!

2020年2月9日(日)
天気:晴れ時々曇り
気温:8℃
水温:13℃
風向:北東

ネコザメ

どうもこんにちは。伊豆のとくさん事、波勝崎ダイビングサービスです。今日は伊豆大川に行ってまいりました。少し波がざわざわしていましたが、安全に楽しく潜ってまいります。

さて、タイトルにもあります通り、本日の二本目のダイブで『ネコザメ』に遭遇!その時はイシダイの写真を撮っていて、右の方に気配を感じ、ふっと顔を向けると岩影下に休んでいるネコザメが。6~7mくらいの距離から見ても、かなり大きい!

イシダイそっちのけで、猛ダッシュ!!本日のお客様のT君と一緒に、シャッターを連打。しばらくすると、こちらに気付いたのか、ネコザメは泳いで行ってしまいました。

ネコザメ

ここしばらくネコザメの卵は見かけるものの、本体には中々出会えていなかったので、やっと会えた。そのほかにもうちわザメ(こいつは一本目も二本目も!)、ゴンべ、マツカサウオ、ハコフグ(幼)など。今日も充実。

本日のお客様、T君。

武君

潜り終わったあとは、すぐ隣の大川温泉に入り(受付のお母さんの笑った顔がとても可愛い)海を眺めながら体を温めます。(この時期の温泉は別格)(しかも露天)

T君、またのお越しをお待ちしております。

伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!初めての方、大歓迎!当店の7割のお客様がダイビング初めて!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!スクールならお任せ!

コース

Comments are closed.