~追記~ 潜って、浸かれる

伊豆大川「礒の湯」 part2

昨日の大川温泉「礒の湯」さん関連で、ちょっとだけ補足。

地下へと続く秘密の階段

車を止めて、秘密の階段を降りて「礒の湯」さんへ行くが、もう一つ行き方があって。
それは秘密の階段の向こう側へ伸びている道。道なりに進んでいくと、礒の湯さんの正面側へ出ることが出来るんだ。

大川温泉 入口

なんか写真を撮って思ったんけど、なんかジブリみたい!もののけ姫っぽいし、こだま出そう!
と思いつつ、ここをずーっと進んでいく。つきあたりを左へ。

大川温泉 入口

大川温泉 入口

漁船とかいっぱい置いてあるけど、構わずそのまま進むよ。国道の下をくぐって、そうすると、、、。

大川漁港

これまた、ばーんっと広がる海が見えてきます。よく右の堤防の先に、釣りをしているオッチャン達がいるの。んで国道をくぐった後、すぐ右を向くと「礒の湯」さんがあります!ここは漁港なので、海には入れないんだけど、晴れた日は海を眺めながら、ぼんやりしているだけで癒されると思う。

大川温泉「礒の湯」

ここの海の中には人懐っこい魚たちもいて、とても面白い場所です。

伊豆とくさんのダイビングサービスでは皆様の楽しいダイビングをサポートさせていただきます。
伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!初めての方、大歓迎!当店の7割のお客様がダイビング初めて!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!スクールならお任せ!

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

Comments are closed.