おおかん桜が満開です。

伊豆高原のおおかん桜

伊豆高原駅から徒歩7分のところに、桜並木通りがあります。ちょうど、「クリエイトSD 伊豆高原店」の上の道。その名の通り、道の両脇には桜の木が植えられていて、毎年春になると、たくさんの花をつけ、桜のアーチが出来上がります。伊豆内で大寒桜が一番きれいに見られるのは、伊豆高原ではないでしょうか。

桜のアーチ

大寒桜(おおかんザクラ)とは、寒緋桜(カンヒザクラ)と大島桜(オオシマザクラ)の交配種です。埼玉県川口市の安行から広まったので、別名「安行寒桜(アンギョウカンザクラ)」とも呼ばれております。

立派な大寒桜

約100m続く桜並木は圧巻です。ドライブやお散歩にも。

また伊豆高原駅やまも口から出発する東海バス「シャボテン公園行」の通り道なので、シャボテン公園に行きながら、桜も楽しめちゃいます。

シャボテン公園のすぐ隣には大室山もございますので、1日かけて堪能も良いかと思います。

 

2月の河津桜が終わり、3月の大寒桜。

この時期、伊豆へ訪れた際には、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

伊豆とくさんのダイビングサービスでは皆様の楽しいダイビングをサポートさせていただきます。

伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!ダイビング初心者の方、大歓迎!2日間でダイビングライセンス取得!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!ダイビングスクールならお任せ!ダイビングライセンス費用¥63,800!

伊豆で2日間のダイビングライセンス講習!

佐渡ツアーのご予約もお待ちしております。

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

Comments are closed.