近隣店舗のご紹介

伊豆高原ビール うまいもん処

 

うまいもん処

413-0232 静岡県伊東市八幡野1180 立ち寄り温泉 伊豆高原の湯 敷地内

open/close 11:00~21:00  ℡0557-54-5300

 

ダイビングのあとは、伊豆ならではのご飯はいかがでしょうか。

当店「伊豆とくさんのダイビングサービス」から、徒歩3分くらいのところ、国道135号線沿いにある「伊豆高原ビール うまいもん処」のご紹介を致します。国道135号線沿いに、結構看板が出ているので、目にしたことある方も多いのではないでしょうか。

高原の湯

このお店は伊豆東海岸に3店舗展開しておりまして、伊東市富戸の国道135号線沿いに本店の「伊豆高原ビール 本店」。伊東駅近くの道の駅「マリンタウン」の中に「伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店」。(こちらも国道沿い)そして、伊豆高原駅近くの国道135号線沿いにありますのが、「伊豆高原ビール うまいもん処」でございます。

 

店内

店内②

店内はカジュアルで明るく、木目調になっております。

 

こちらは立ち寄り温泉 伊豆高原の湯の敷地内にあり、駐車場も広く国道沿いなので、とても入りやすい店舗であり、すぐ隣は温泉。ひとっ風呂浴びたあとにおススメ。高原の湯のチケットの半券でワンドリンクサービスになります。

うまいもん処 メニュー

うまいもん処 メニュー②

メニューは基本的にお魚のお料理が多く、刺身・フライ・煮つけ等、バリエーション豊富。

うまいもん処 メニュー③

うまいもん処 メニュー④

ここの名物といえば「漁師の漬けどんぶり」と「活きイカのお造り」ではないでしょうか。活きイカは当日の仕入れ状況によってなので、常にあるわけではないそう。

漁師の漬けどんぶりは、外の看板の写真どおり、漬けになったマグロやサーモンがてんこ盛りのどんぶりになっております。

よくある、中はご飯で、周りだけお刺身がおおっているタイプではなく、本当にマグロやサーモンが山のように盛られている為、ご飯までたどり着くのが大変です。

しかし今回は、豪華大漁どんぶりとアワビのバター焼きを注文。あわびはとても柔らかくgood。豪華大漁どんぶりは、箱うにがどんぶりに刺さっていてビックリ。見た目も華やかです。

豪華大漁どん&アワビバター焼き

どんぶりの器の大きさは、家庭用お茶碗の一回り大きいくらい。男性の方だと、もしかしたら物足りないかもしれませんが、女性の方なら十分満足できる量だと思います。

 

セルフサービス

セットのお味噌汁は+280円で、あら汁やカニと甘海老頭汁に変更することができ、お味噌汁は卓上コンロと一緒に提供されるので、常に温かい状態で食べることが出来ます。

お茶とお水はセルフサービス。

ペット同席可の座席もあるので、愛犬と一緒にお店に入ることも出来ます。

 

気になった方は要チェックです。

ごちそうさまでした。

 

 

伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!ダイビング初心者の方、大歓迎!2日間でダイビングライセンス取得!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!ダイビングスクールならお任せ!ダイビングライセンス費用¥63,800!

伊豆で2日間のダイビングライセンス講習!

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

Comments are closed.