近隣店舗のご紹介②

武いずみ (伊豆高原駅)

武いずみ

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野947-325 不定休

open/close 11:00~14:00/17:00~21:00  ℡0557-54-7500

※変更の場合もございます。事前にご確認ください。

 

皆様、おはようございます。伊豆とくさんのダイビングサービスです。本日も近隣店舗のご紹介をさせて頂きます。当店から徒歩3分くらいのところにあります、「武いずみ」です。伊豆高原駅からも徒歩1~2分。

武いずみ 外観

こちらは和食系の居酒屋さん。伊豆ならではの、その日の新鮮で美味しいお刺身を食べることができます。しかもお魚だけでなく、お肉系のお料理も美味しく、「このわた」など中々普通の居酒屋にはない、珍味もいただけるお店でございます。(日によって無い時も。)マスター、おかみさん、店員のお姉さま方も感じが良く、地元民が通うお店です。

 

夜だけでなく、ランチタイムも営業しておりますので、今回はランチタイムにお邪魔させていただきました。

店内

店内は昭和の様な落ち着いていて、居心地の良い雰囲気です。座席はカウンターが5席、テーブル席が3席(4人掛け)、お座敷が4席(4人掛け)。繁忙期は満席になってしまう場合が多いので、時間を見計らって行くのがベスト。

ランチメニュー

この他にも、とんかつ定食・お刺身定食・かつ重(おススメ)・地魚焼き定食などなど、メニューも豊富でございます。

個人的にはかつ重推し!武いずみは、ちょうど良い甘めの味付けで、ご飯にとても良く合います。かつ丼ではなく、かつ重なので、どんぶりではなく、四角いお重で提供されます。

武いずみ 海鮮丼 ¥2,700-

しかーし。この日はお魚の気分でしたので、海鮮丼を注文。定食には、お味噌汁と、小鉢が2種、お漬物が付いてきました。

伊豆で海鮮丼を同じお値段で食べるなら、間違いなく「武いずみ」が一番ではないでしょうか。あと金目鯛の煮つけも。

完食

御馳走さまでした。

 

 

伊豆とくさんのダイビングサービスでは皆様の楽しいダイビングをサポートさせていただきます。

伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!ダイビング初心者の方、大歓迎!2日間でダイビングライセンス取得!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!ダイビングスクールならお任せ!ダイビングライセンス費用¥63,800!

伊豆で2日間のダイビングライセンス講習!

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

Comments are closed.