6月最初のお客様!

==============================================

※お知らせ※

大変申し訳ないのですが、現在は静岡県内の自粛要請の解けている地域のお客様のみのご予約より、再開させていただいております。そして6月20日以降からは、県外の自粛要請の解けています地域のお客様のご予約も再開させていただく予定でございます。

そして営業再開に伴いまして、みなさまにご協力とお願いがございます。緊急事態宣言が解除されても、コロナウィルスの感染が収まっているわけではございませんので、引き続き感染予防対策をしてゆく必要がございます。当店のコロナ感染拡大・予防対策及びダイビングにおける安全の指針「ガイドライン」をお読みいただき、大変ご面倒をおかけいたしますが、みなさまのご協力をよろしくお願い致します。当HPのトップページより、ご確認下さいませ。

==============================================

2020年6月16日(火)
場所 :東伊豆・大川
天気 :晴れ
風向 :南西
透視度:3~10メートル

本日は静岡県内のご常連様とご一緒に、東伊豆は大川に潜りにいってまいりました。梅雨の晴れ間でしょうか。お天気も良く、波やうねりもほとんどなく、良いコンディションです。熱中症対策も忘れずに、器材をセッティングして、いざ海へ。本日は2ボートです。

器材セッティング中

まずは下に降りてすぐの岩場に、アオウミウシを発見。

アオウミウシ

そして、イラ。歯が鋭いです。

イラ

にらみ合う、ハタとウツボ。

オオモンハタとウツボ

お客様もゆったりと泳いでおります。いつもありがとうございます。

ご常連様

二本目の潜降ロープ下には、ひれを大きく広げたミノカサゴが。悠然と泳いでおりました。

ミノカサゴ

大川に居ついている、越冬クマノミにもご挨拶。

クマノミ

今回はその他に、岩と岩の隙間にネコザメ、岩肌にはオニカサゴ、小さな隙間にはマツカサウオや、ミギマキなど等様々な種類の魚を確認することが出来ました。

まだポイントによっては透視度が回復しておりませんが、これから水温が上がり始めると共に、どんどん魚たちが活発になっていくので、とても楽しみでございます。

 

伊豆とくさんのダイビングサービスでは皆様の楽しいダイビングをサポートさせていただきます。

伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!初めての方、大歓迎!当店の7割のお客様がダイビング初めて!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!スクールならお任せ!

 

ただいま、ダイバー応援キャンペーン中。要チェックです。

やります。(^ω^)

 

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

Comments are closed.