スペシャリティ講習

ディープ&エンリッチ・ド・エアSP講習

2020年8月20日

場所:南伊豆・妻良

天気:晴れ

気温:36℃

妻良 お天気

本日はご常連様のスペシャリティ講習のため、南伊豆は妻良にやってまいりました。ディープSP(スペシャリティ)とエンリッチ・ド・エア(ナイトロックス)SP講習の2本立て出ございます。

まずは35mオーバーのディープです。平島というポイントで、ダイナミックな地形も楽しめるポイントでございます。少し海面付近に流れがありましたが、難なくクリア。

ご常連様

楽しみながら

ミノカサゴ

ヒメエダミドリイシ

沖堤防の外側には、たくさんのヒメエダミドリイシが育っておりました。あちらこちらに!

すべての課程を終え、2人とも無事に講習終了!これからのダイビングライフに是非お役立て下さいませ。

 

ディープSPとは深く潜ることで増えるリスクを理解し、潜水計画の立て方など、より安全にディープダイビングを楽しむ方法を学びます。

エンリッチド・エアSPとは、タンクの中の空気中の酸素量を21%より高めた割合の空気を「エンリッチド・エア」と呼びます。空気中の窒素の割合が下がることで、ダイバーにとって大きなメリットをもたらします。エンリッチド・エアの必要性や器材などを学びます。

 

今月のキャンペーン!

伊豆とくさんのダイビングサービスでは皆様の楽しいダイビングをサポートさせていただきます。

伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!初めての方、大歓迎!当店の7割のお客様がダイビング初めて!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!スクールならお任せ!

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

 

Comments are closed.