波勝崎でダイビング

2020年9月20~22日

南伊豆・波勝崎

天気:雨・曇り

ボート出航

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。伊豆とくさんのダイビングサービスでございます。

9月の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。当店は3日間お客様とご一緒に南伊豆は波勝崎でダイビングでございました。

器材をボートに積み込んで、いざ出発です。

三ケ島アーチ

 

 

 

 

 

 

 

まずは『三ケ島』です。三ケ島のケーブはL字になっておりまして、ボートエントリー後ケーブの真上から落ちていきます。ケーブを抜けて振り返ると、そこには透き通るような青が広がっております。真上から入る光が魚の姿をより浮かびあがらせてくれます。

三ケ島エアー

 

 

 

 

 

 

 

三ケ島を一周して戻ると、溜まっていたエアーがケーブの小さな隙間から、まるで炭酸のようにしゅわしゅわと上って抜けていきます。こちらも三ケ島の見どころの一つでございます。

三ケ島エアー

 

 

 

 

 

 

 

続いては、『弁慶・子弁慶』です。

ダイナミックな地形と流れる潮の速さが特徴的なこのポイントは、エサを求めた魚たちがたくさん集まります。

カスざめやハンマーを見ることもできます。

イサキ

 

 

 

 

 

 

 

カスざめ

 

 

 

 

 

 

 

22日は安全停止中に、2頭のハンマーが姿を現したと、お客様が喜んでおりました。

飛び立つ

 

 

 

 

 

 

 

タイガーバーム。皆様ご存じでしょうか。なんでも、耳の後ろ側に塗っておくと耳抜きがしやすくなるんだとか、、、。

 

お越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

 

まだまだ暖かくなる伊豆の海。

伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!初めての方、大歓迎!当店の7割のお客様がダイビング初めて!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!スクールならお任せ!

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

Comments are closed.