奄美大島ツアーへ行ってまいりました。

2020年11月21~24日

奄美大島

水温:22~26℃

初・奄美1本目。

皆様こんにちは。伊豆とくさんのダイビングサービスでございます。

11月の3連休は奄美大島へダイビングツアーに行ってまいりました。初の奄美大島でございます。

飛行機で到着後、そのまま海へ。

ゆったり時間

海の青と真っ白な砂浜がどこまでも続きます。

探索中

探索中

探索中

1日目は根の周りにいる魚や小さい生物を探しながら奄美大島の海を満喫。穏やかに時が流れ、癒し空間。

良いコントラスト

2日目のお昼休憩中には突如始まった飛び込み選手権。2階のデッキから皆様が次々にダイブ。その様子は当店インスタにてご覧くださいませ。

 

そして3日目は「大仏サンゴ」へ。奄美大島と言ったら大仏サンゴというほどに有名なポイント。

とても大きい

佐渡島にはお地蔵さまが海の中にいましたが、奄美には巨大な大仏さまが落っこちて、そのまま埋まってしまったのでしょうか。ハナゴイがたくさん群れていて綺麗です。

大仏サンゴ

 

3泊4日のツアーも着いてしまえばあっという間に過ぎ、気づけば最終日。空港までの道中、島内のお店を回りながら奄美大島ならではの食べ物やお土産をチェック。

ツアーに参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

また一緒に楽しみましょうね。

 

 

伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!初めての方、大歓迎!当店の7割のお客様がダイビング初めて!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!スクールならお任せ!

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

 

 

 

Comments are closed.