100ダイブ達成!!

本日は伊豆大川でダイビング!

2020年3月1日(日)
天気:晴れ
気温:16℃
水温:16℃
透視度10mover
風向:北東

本日は伊豆大川にてボートダイビングをしてきました。本日のお客様は、前の店舗の時から通って下さっているご常連様と。タイトルにもある通り、嬉しいことに本日は記念すべき100本目でした!!知ってか知らずか、本日の大川は大賑わい。沢山のお魚が顔を見せてくれました。

祝100本目!

出発

まず出会ったのがウミガメ。1m以上はあったでしょうか。こちらに気が付いた瞬間、一目散に逃げて行きました。体は大きいけど警戒心が強めの子でした。んー。早かった。

ダッシュ

その次は全長90cmくらいのナヌカザメ。大きく出っぱった根の裏側の下ににぴたっと張り付いていました。ちっとも動こうとせず、お腹が大きく張っていたので、お腹に卵を持っていたのかも。ぽよぽよでした。水かな。

ナヌカザメ

越冬 クマノミ

越冬クマノミとか初耳。

アオリイカ

ご常連様

大川はも魚影が濃く、シラコダイ、イシダイ、ウツボ、イラ、など、わさわさ居ます。気まぐれで主のコブダイが現れる時も、、、。そして帰り道、行きに出会ったカメとは違う、とても人懐っこい子ガメに遭遇。フォトタイムを沢山くれました。しばらくして泳ぎだしますが、これもまたゆっくりで。可愛かったです。

人懐っこい 子ガメ

ゆったり

ゆったり②

安全停止

そして潜り終わった後は、隣の大川温泉「礒の湯」に入り、100本記念を締めくくります。

祝100本目!

伊豆とくさんのダイビングサービスでは皆様の楽しいダイビングをサポートさせていただきます。
伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!初めての方、大歓迎!当店の7割のお客様がダイビング初めて!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!スクールならお任せ!

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

Comments are closed.