ファンダイビング

本日は伊豆・大川に行ってまいりました。

2020年3月25日(水)

天気:晴れ

気温:14℃

水温:16℃
透視度:7~10m
風向:北東

本日は毎月のご常連様とご一緒に、東伊豆の大川のビーチに遊びに行って来ました!少し気温が下がりましたが、お天気も良く、ビーチは水色も良好でした!

準備をして、出発です!

 

 

 

準備OK。

本日はマクロ狙い。防波堤沿いにエントリーして、沖のケイソンからガイドロープ沿いに進みます。ロープエンドの先にある根周辺は、海藻がたくさん。さてさて、何がいるでしょうか。

ミナミハコフグ

まずは、ミナミハコフグがお出迎え。

 

ウミスズメ

ガイドロープ沿いにはウミスズメがこんにちは。

 

ご常連様

根周りを探します。

近くの砂地を見ると、ひょっこっと海底から顔を出しているお魚が。ダイナンウミヘビかと思って軽く、ツンっと刺激して見ると、、、

ダイナンウミヘビかと思ったら

ダイナンウミヘビでは無く、キュウセンでした。笑

帰りのケイソンにはミギマキの幼魚もおりました!

そして、潜り終わった後にはすぐ隣の「礒の湯」へ。前のブログに「礒の湯」について書きましたので、よろしければお読みください。こちら→https://hagachi.jp/2020/03/03/ookawa-izu-hot-spring/

本日もありがとうございました。

 

透明度の高い、今の時期。伊豆とくさんのダイビングサービスでは皆様の楽しいダイビングをサポートさせていただきます。

 

伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!初めての方、大歓迎!当店の7割のお客様がダイビング初めて!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!スクールならお任せ!

佐渡ツアーのご予約もお待ちしております。

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

Comments are closed.