新たなダイバーの誕生です。

オープンウォーター講習

この日は、かねてより前からご連絡をいただいておりましたお客様のオープンウォーター講習でございました。天候や海況が合わず、やっとお会いすることが出来ました!

器材セッティング

日程:8月1・2日

場所:東伊豆・大川

天気:晴れのち曇り

風向:(北)東2~4m

 

まずは熱中症に気をつけながら、しっかりと器材セッティング。ソーシャルディスタンスもしっかり保ちます。水分補給も忘れずに。

マスククリア

フィンピボット

順調にダイビングスキルを上げていきます。

中性浮力をとって

マスク脱着も難なくクリア。なかなかタフでございます。一通りのスキルを行った後は、中性浮力を取りながら、ゆったりと泳ぎます。中性浮力がちゃんと取れると、フィンワークの力がしっかりとフィンに伝わり、推進力に変わり、スムーズに前へ進むことが出来ます。ダイビングにとっては重要なスキルの一つですね。

 

泳いでいると、久しぶりに砂地に隠れるサカタザメを発見。

サカタザメ

2日間の海洋実習を終え、また一人、新たなダイバーが誕生いたしました。これからの安全で楽しいダイビングライフを願っております。

今月のキャンペーン!

伊豆とくさんのダイビングサービスでは皆様の楽しいダイビングをサポートさせていただきます。

伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!初めての方、大歓迎!当店の7割のお客様がダイビング初めて!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!スクールならお任せ!

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

Comments are closed.