行って来ました。佐渡島。

佐渡島ツアー 2020

皆様こんにちは。伊豆とくさんのダイビングサービスでございます。

先日、2020年7月23~25日に新潟県は佐渡島へ、衛生面と安全面に十分に気を付けながらダイビングツアーに行ってまいりました。

2日間で5ダイブ、4か所のダイビングポイントを潜ってまいりました。

 

1日目は佐渡島の北側へ。赤岩というポイントはコブダイが有名で、6月~7月は産卵期ということもあり、多数のコブダイが泳いでおりました。中でも根の上に居座っているコブダイが現在の主ということで、とても人懐っこくすぐそばまで近づくことができます。

 

佐渡のコブダイ

とても魚影が濃く、スズメダイやメバルが群れをなしておりました。

メバル

メバル

スズメダイ

2日目は南側へ。ここでは水中のお地蔵様が迎えてくれます。

 

水中地蔵

足元には子地蔵様が。お賽銭もしっかりと致しました。

水中地蔵(小さい)

良いことがありますように。(拝み中)

こちらもとても魚影が濃いポイントで、お地蔵様の背側の根は洞窟のようなアーチがあり、向こう側へ通り抜けることができます。

洞窟内にも

水の青さと魚のオレンジがよく映えます。

滞在2日間、お天気はあいにくの曇りでしたが、海のコンディションは良く、ご飯も美味しく、とても楽しいツアーでございました。

佐渡の皆様、ありがとうございました。

 

 

伊豆とくさんのダイビングサービスでは皆様の楽しいダイビングをサポートさせていただきます。

伊豆でダイビングなら『伊豆とくさんのダイビングサービス』!初めての方、大歓迎!当店の7割のお客様がダイビング初めて!ネットダイバーズスクールGOLD店舗認定!スクールならお任せ!

伊豆 とくさんのダイビングサービス
静岡県伊東市八幡野1186-32
℡ 0557-48-6590

 

Comments are closed.